ブレス オブ ファイア V..

Homeへ

ブレスオブファイア5公式サイト

ストーリー

はるか昔に起こった、大いなる災いによって地上に住めなくなった人間たちは地下に住むことを余儀なくされていた…。

主人公”リュウ”もそんな地下に住む人々の中の一人。


ある日リュウはレンジャーの仕事中、羽の生えた口のきけない一人の少女と出会う、そしてその少女との出会いはリュウの運命を大きく変えていく。

「少女を救うため?それとも自分のため?」さまざまな思いを胸にリュウは、すべてを捨てて、忘れ去られた ”空” をめざす。

「後悔はない…」 まるで自分自身に言い聞かすようにリュウはつぶやいた…

ゲーム解説

物語の舞台は−1000メートルもの深さの地下都市。

ひたすら空をめざす360度視点切り替え型の、3DダンジョンRPG。 難易度はそこそこ高くシステムも複雑なため、

RPGが初めての人や、 オーソドックスなRPGを好む人にはお勧めできませんが、

ストーリーはかなり面白く、バトルシステムも戦略性が高い、

エンディングも最高です! しかも今ならベスト価格!

 

 

 

 

ICO PlayStation2 the Bes

Homeへ

ICO公式サイト

ストーリー

ひとりはいけにえの少年、ひとりは囚われた少女

生まれつき頭に角が生え、それ故に霧の城に連れてこられた少年。

偶然にも、閉じ込められた棺が開き、運命に逆らい城からの脱出を試みる。

長い階段を駆け上がったその先で、少年は天井から吊り下がる檻のようなものを見つける。

檻の中には、白い服を着た少女がひとりうずくまっている。

「そんなところで何をしているの? 今、下ろしてあげるよ」

少年が少女を檻から解放すると、彼女は少年にゆっくり歩み寄る。今まで見たことのないほどに白い肌。

彼女は無言でその手を差し出した・・。

ゲーム解説

角の生えた少年が(主人公)少女の手を引きながら、城から脱出するという革新的なアドベンチャーゲーム。 

身体能力の低い少女を連れてどうやって脱出するのか、また少女を連れ去ろうとする、「影」達からどうやって少女を守るのか。

システム的にもすばらしいですが、それだけではなく、草木がおりなす美しい自然のグラフィック。

音楽は、自分達の足音や、風の音、川が流れる音など、自然の音だけが使われており、

それがよりリアルさを感じさせてくれます、とにかく何においてもすばらしいゲームだと思いました、

しかも宮部みゆきさんによる小説化もされています。

 

 

 

テイルズオブエターニア

テイルズオブエターニア

Homeへ

エターニア公式サイト

ストーリー

豊かな自然に溢れ、心優しい人々が暮らす平和な世界「インフェリア」。

【クレーメル】という名の不思議な力が、様々な物理現象をつかさどるこの地の片隅で、

狩人の少年リッドは幼なじみの少女ファラと、静かに(大地)を見上げていた。

確かにそこに存在するのに、決してとどかない世界。そこにはどんな人がいて、どんなことを考えているのだろう。

あの大地に僕らが立つことはないのだろうか、永遠に・・。

ゲーム解説

 

 

 

Homeへ

ストーリー

 

ゲーム解説

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送